2014/01/07

Guayaquil, Ecuador

グアヤキルは特に観光するようなところも無さそうだし、
街の雰囲気もあんまりよくなさそうなので、市内近郊のパンタナル動物園に行ってきました。
バスを乗り継いで1時間くらい。

入場料は6ドル。(エクアドルは公式通貨にアメリカドルを使ってます)
エクアドルの物価から考えると、なかなか高いですが、
ガイドのお姉さんが付きっきりで動物の説明をしてくれます。
エクアドルと言えばガラパゴス。
そのガラパゴスにいるゾウガメも至近距離で見れました!
ガラパゴスに行く予定はないので、ここで見れてよかった。
けど、あとは微妙。。6ドル出すほどの価値はないかなぁ。
海外の動物園だと、タイ・カンチャナブリーのサファリパークがイチオシ!
ライオン&トラに触れちゃいます。

***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿