2014/01/06

Guayaquil, Ecuador

接続で使う予定だった国内線がまさかのフライトキャンセル。
翌日の夜に控えるエクアドル行きのフライトは変更が効かないし。
別のルートでのNY行きを探すけど見つからず。

唯一の手段はロスまでレンタカーで行って、翌朝一番のロス-NY便に乗るというもの。
ロス-NYのフライトはキャンセルになっていないし、まだ空席もあるらしい。
またレンタカーかぁ。

この時点で夜の10時。ロスからのフライトは朝7時。
ロスの空港まで500キロ弱。
もう迷っている時間もないし、他に選択肢もない。
もう一度レンタカーを借りて、ロスを目指す。


空が明るくなりかけた頃、ようやくロスの空港に到着。
ひたすら続くまっすぐで真っ暗な道。
襲い掛かってくる睡魔と戦い。
なんとか二人でがんばりました!

NY行きの飛行機に乗ると、どっと疲れが出たからか、到着まで爆睡。
予定していたNY半日観光は出来なかったけど、
なんとか無事にエクアドル行きの便に接続できました。
二人ともぐったりな状態でたどり着いた、エクアドル・グアヤキル。
移動の疲れであんまり街歩きしなかったし、
治安もあんまり良くなさそうだったから、ほとんどカメラを出すチャンス無し。
唯一撮ったのは、イグアナ君。
公園にたくさんいたので思わずパチリ。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿