2013/12/06

Vinales, Cuba

キューバ西北部のビニャーレス。
山に囲まれてて、キューバ特産物のタバコ畑が広がってるということで行ってみることに。

ビニャーレスはトリニダーからだとバスで丸1日かかる距離。
ハバナでの乗り継ぎ時間まで入れると何時間かかるか分からない。
なので今回はタクシーで向かうことに。キューバのシェアタクシーはバスとほぼ同額。
宿まで迎えに来てくれて、さらに次の宿まで行ってくれるから、
重い荷物を担ぐ必要も無いし、宿探しの面倒も無くて楽チン!
タクシーだとドアツードアで8時間の道のり。


ビニャーレスでの宿泊はマリベルおばさんの友達のダリアおばさん家。
マリベルが電話して、予約してくれるのでこちらも楽チン。

残念なことにビニャーレス滞在中はほとんど雨。写真もあんまり撮れず。。
楽しみにしてたタバコ畑にもお目にかかれず。
ただ、ダリアおばさんちの牧場に遊びに行っていろんな動物と触れ合えたので大満足!

次は、首都ハバナ!


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿