2013/12/01

Varadero, Cuba

ブリュッセルからキューバまで飛んできました。
何年も前から夢見てきた中南米の旅がいよいよ始まります!

首都のハバナに飛ぶよりもフライトが安かったので、
バラデロというキューバが力をいれているらしいビーチリゾートからキューバの旅がスタート。

カリブ海に浮かぶキューバ。

常夏でめちゃくちゃ綺麗な海を楽しみに来たのだけれど・・。


確かに海は綺麗!!

でも、風が強すぎて波がめっちゃ荒い。そして、寒い。。
空港からタクシーをシェアしてきたブラジル人のフェルナンドはハイテンションで
海に飛び込んでるけど、うちらには無理。
というより、どこを探しても海水浴してるような人影は無し。
海に入れないビーチリゾートなんて。。


さすがはキューバ。
原っぱで少年たちが野球してる。
いままで草野球してる国なんて無かったなぁ。


キューバでの宿は基本的には「カサ」と呼ばれる民泊スタイル。
人の家なんだけど、シャワー&トイレも各自の部屋にあって、
ちゃんとプライバシーが守られてて居心地良し!
ごはんも外で食べるよりおいしいのです。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿