2013/12/25

Las Vegas, USA

メキシコシティから飛んで来ました。USA!
二人ともハワイには行ったことあるけど、アメリカ本土は初上陸。
アメリカではレンタカーを借りて国立公園を巡ります。

ところが、いきなりトラブル発生!
レンタカー屋さんに行くと、日本の免許証も持ってきてないと貸し出せないとのこと。
国際免許はちゃんとあるのに。。

まだ始まってもいないアメリカレンタカー旅が早くも終了か、と思いきや
カウンターのおじさんがボスにネゴってくれて、なんとか貸してもらえることに。
危なかった。。

ロスからラスベガスま5時間のドライブ。
ほとんどハンドルを切る必要が無いまっすぐなハイウェイがひたすら続く。
見渡す限り乾いた岩の大地。遠くに見える山々。半端無く広い。
いくらアクセルを踏んでもスピードが出ている感じがしない。

そこに突然、ど派手なラスベガスが現れます。


驚愕のラスベガス。
ずっとコロニアルな街並みに慣れてきてたので、このド派手な街とのギャップについていけない。

どこ見てもカジノとホテル。
何もかもキラキライルミネーション。
やっぱりアメリカってすごいね。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿