2013/12/20

Guanajuato, Mexico

タスコの次は、世界遺産の街グアナフアト。ここも元鉱山の街。
500キロしか離れてないくせに、またメキシコシティでバス乗換が必要。

再び「バス酔い→乗継→バス酔い」の恐怖。
だから今回は、メキシコシティで1泊してからグアナフアトに向かいました。

ここもお決まりのコロニアル建築だけど、とにかく建物がカラフル。
そして、街の構造がなんとも不思議。
主要な車道は地下にあって、その上に街が立ってる。洪水対策なんだとか。
街の至る所に橋があって、下を走る車が見えます。



メインの広場付近では、あちこちからマリアッチの歌声!
10名編成の生演奏、衣装もめっちゃかっこよかったです。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿