2013/12/31

Grand Canyon, USA

お昼過ぎにフラッグスタッフを出発し、グランドキャニオンの夕焼けを目指します!

グランドキャニオン観光の拠点となるフラッグスタッフだけど、
グランドキャニオンまでそこそこ遠い。
距離にして130キロくらい。

5時くらいには日が沈み始めるから、そこそこ急がなくては。


グランドキャニオンの峡谷の長さは400キロもあるらしいので、
そのほんの一部を見ただけだけど、とにかく大きかった!
深さも半端無くて、「すげー」しか出なかった。
写真では伝えられないすごさなのです。
そして、めちゃくちゃ寒かった。。

アメリカ国立公園巡りもこれで終わり。
雪&寒さとの戦いだったけど、それもいい思い出。
あったかい時にまた来て見たい。

これからラスベガスに戻って、いよいよ南米に飛びます。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿