2013/12/13

Antigua, Guatemala

フローレスから深夜バスで首都・グアテマラシティまで行き、
シャトルバスに乗り継いでアンティグアにやって来ました。
グアテマラシティは治安が悪いことで有名なので、観光など一切せずスルーです。
ティカルで蚊にかまれた腕がやばいくらいにかゆい。。

アンティグアはスペイン人によって造られた街。
かつてはここが首都だったけど、地震が多い所だから都が移されたらしい。

街は山に囲まれていて、のどかな雰囲気。
すぐ近くに火山があって、一度だけ噴火してるところを見れました。


ブログランキング1位の金丸さんと、ここアンティグアでお会いしました。
彼は路上で歌って稼ぎながら世界を旅している。
ギターと歌声だけで人を集めて、お金を稼げるって本当にすごい。
また世界のどこかで彼の素敵な歌声が聞けるのを楽しみにしてます。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿