2013/11/28

Schalke04

うちらが滞在してるヴッパータールのお隣のお隣くらいの街、
ゲルゼンキルヘンには彼がいます。

そう、内田篤人。
ウッチーが所属する、シャルケ04があるのです。

うちらはマリサポだけど、ウッチーは好き。
鹿島時代からウッチーは好き。
なのでもちろん会いに行きます。

ちなみに、今年はマリノスが優勝できそうなのでとても楽しみ。
一時帰国して、優勝の瞬間に立ち会うべきか?!!


1日乗り放題チケット32ユーロ(高い!!)を買って、Let's Go !!
ゲルゼンキルヘンまではSバーン(近距離鉄道)を乗り継いで1時間ちょい。
そこから路面電車で30分くらい。
乗車時間のわりに、電車の待ち時間が長くて、なかなか時間がかかる。
練習開始の時間が過ぎてて、ちょっと焦りながらも、無事到着。 



シャルケの練習場はスタジアム併設なのですぐわかります。
かなりオープンなので、練習がすごい見やすい。
マリノスタウンよりも見やすいです。横浜FCの戸塚練習場くらいな感じ。


ところが、練習場のどこを探してもウッチーの姿は無し。
残念ながらこの日の練習は欠席らしい。
マジかーー。。

まぁ、ボアテング見れたし、良しとするか。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***

下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がると、より多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿