2013/11/26

Sankt Wolfgang, Austria

標高1700mの山頂。見渡す限りの山々。
すごい景色を見ながらサンドイッチを食べ、下山スタート!


歩いて下る人はほとんどいなくて、下山ルートがわからず看板を探してうろうろ。
ようやく道を見つけるも、その険しさにびっくり!
うちらみたいなルンルン気分で来ちゃいけない、ガチのコース。

命綱片手に断崖絶壁の岩肌を歩く道ではほんとにドキドキ。
でも引き返すにも引き返せず頑張りました。


岩肌コースが終わって、もうすぐゴールかな?と思った矢先、
『あと2時間半』の看板を見つけて唖然とする二人。
下り始めて3時間。全工程3時間半って聞いてたのに。。

もう夕方だし、このままだと暗くなる前に下山するのは難しいかも。
もしかして遭難?!!!!

とそこに!
山道を走るピックアップトラックとトラクター!
もちろん迷わず親指を立てる!

優しい木こりのお兄さんの運転する車をヒッチハイクし、なんとか無事に下山。
その後の筋肉痛に山の厳しさを思い知った2人でした。


***   旅ブログのランキングに参加しています   ***
下のボタンを押すとランキングのページにジャンプして、現在の順位が確認できます。
ランキングが上がるとより多くの方に見てもらえるようになり、旅の励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  ← 1日1クリックよろしくです。目標は50位以内!

にほんブログ村      ← スマホの方はこちらから

6 件のコメント:

  1. 無事に下山できて良かったです。
    にしても絶景ですね。ぜひ僕らも訪れて見ます。

    返信削除
  2. 自分の写真のせてよ!( -_・)

    返信削除
  3. 宋さんと、しみチョコ食べながらブログ見てますよー。しみちょこうまい(^^)v

    返信削除
  4. >trip:per ほんと絶景だし、湖がきれい。交通費&滞在費がつらいけど、オススメです!!

    返信削除
  5. >Songさん はーい、そのうち載せますw

    返信削除
  6. >Ohtaniさん いいなー、染みチョコ。めっちゃ食べたい。仕事しなさい、仕事!

    返信削除