2013/10/23

Izmir & Sirince, Turkey

チャナッカレからさらに南下して、エーゲ海沿いのイズミルに来ました。

ここでのミッションはイスタンブールでたくさん買ったお土産物を日本に送ること!
箱詰めを終えて郵便局に向かうも、国際郵便は特定の箱に詰めなきゃダメとのこと。
しかも用意していた箱よりワンサイズ小さい。無理矢理詰め込む。
チャイグラスが割れないことを祈るのみ。

なんとか無事に発送してから、バザールを散策。
さっき日本向けに発送したばっかりなのに、またまたいっぱい買い込んじゃいました。
またどこかから送らないと。。

翌日はイズミルから電車とバスを乗り継ぎ、シリンジェ村までお出かけ。
古い民家が立ち並ぶ、小さな村です。

ここもボズジャ島と同じで、昔はギリシャ系の人が多く住んでたところ。
ギリシャのテッサロニキに住んでいたトルコ人と住民交換が行われて、
いまはトルコ人だけが住む村になってて、使われなくなった教会だけがその名残を残してる。

エフェス遺跡が近いので団体客もたくさん来るらしく、小さな村なのにほとんどが土産物屋。
村全体が土産物屋なんじゃないかってくらいで、ちょっと残念な感じ。
でも村のはずれの丘に登るとこの景色。オレンジ屋根が緑に映えます。
**************************************************
ブログランキングに参加しています。
写真気に入ってもらえたら、下のボタンをポチっとクリックお願いします!
押してもらえると、ランキングが上がって、旅の励みになります。よろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿