2013/10/25

Ekmek

トルコでよくある街のパン屋さん。トルコ語でパンはEkmekと言います。
ちょっと太めのフランスパンみたいなのとか、まん丸の大きいパンとか形はいろいろ。
外側はパリパリ、中はもっちりフワフワ。トルコのパンは本当においしい!
おいしそうな匂いがするのでパン屋さんに入ってみると、
ちょうど焼いてるところだったのでちょっと見学させてもらえることに。

長い棒を使って、パン生地を窯の中へ投入するおじさん。
と同時に別の焼きあがったパンを引き上げる。その作業がめっちゃ早い。職人技!
おじさんかっこいい!!
**************************************************
ブログランキングに参加しています。
写真気に入ってもらえたら、下のボタンをポチっとクリックお願いします!
押してもらえると、ランキングが上がって、旅の励みになります。よろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿